マンガ大好き

読書も大好きですけど、マンガを読むのも大好きです。

僕の親が、マンガを読んでても文句を言わなかったのでどこの家でもマンガを読むのは大丈夫なのかと思っていましたが、以外とマンガを読むな❗バカになるぞ❗っていう親が多いことにビックリした覚えがあります。

サラリーマン時代に上司が、子供にマンガを読むな❗って教育していると聞いてホントにビックリしました。

マンガは、嫌いだけど読書大好きって聞いたことないから、マンガを読まなかったら読書もしないと思うんだけど、これは僕の勘違いでしょうか?

うちの娘は、高校2年生ですけど、マンガも好きですけど字だけの本も大好きですよ。

マンガから読み出して読書好きになったのだろうと思います。

今どきの活字離れには、マンガさえ読まない、って思っちゃいますね

マンガから始めましょう