2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

次男のセンター試験

浪人している次男のセンター試験の自己採点は、ほぼ700点でした。 8割弱の点数を取りました。 僕は、あまり勉強が出来なかったので、本当にスゴいなぁ!って感心しています。 現役の時の点数は、517点だったので伸び率が半端ないです。 毎日、毎日、10時間…

阪神淡路大震災 その2

いつもの倍くらいでしょうか?一時間半くらいかかって実家の近くに着きました。 あれ?ここはどうもないなあ。って思って歩いているとうちの手前のアパートが、無くて倒れた柱に小さい炎がチラチラと燃えていました。 うわぁ、燃えてしもたんや。大丈夫やっ…

阪神淡路大震災

神戸の地震は、もう24年前になるんですね。 その頃、僕は神奈川県の大和市に住んでいました。両親と妹は、神戸に住んでました。 地震の朝の6時半くらいでしょうか?神戸に住んでる高校の同級生から、電話がありました。神戸で地震があって大変なことになっ…

マンガ大好き

読書も大好きですけど、マンガを読むのも大好きです。 僕の親が、マンガを読んでても文句を言わなかったのでどこの家でもマンガを読むのは大丈夫なのかと思っていましたが、以外とマンガを読むな❗バカになるぞ❗っていう親が多いことにビックリした覚えがあり…

お金持ち、どころか低所得なんですけど

妻が、息子の同級生の母ちゃんから、はやしさんってお金持ちなんでしょ?って言われたらしい。 理由は、家に3台車がある、子供の高校が進学校である、持ち家の一戸建てに住んでいる。 なるほど!こう書くとお金持ちみたいか? ぜいたくしてるつもりは無いけ…

汚ない話ですが

今から、7年前に会社を辞めましてしばらくプーをしていました。 なかなかの長時間労働を強いられていたのでこれ以上続けたら、壊れるなと思いまして辞めました。(会社的には、使えんやつと思っていたみたいです。) そのせいでストレスが、ひどかったので皮…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 今年は、どんな年になるのだろうか? 楽しい一年にしたいですね